· 

【2021攀翼黄金赛】

10月4日から4日間に渡り開催された「2021攀翼黄金赛」に参加しました。SOLTILOからはU8、U9、U10、U12の4カテゴリーが今回の大会に出場しました。

 

会場「前滩体育公园」

9月からは中国の学年が変わるため、SOLTILOは今回、新しいメンバーを加えて大会に挑戦!

初めての大会、そして、暑い天気。u8,u9,u10初日はかなりの苦戦でしたが、中嶋コーチと愛コーチは素早く戦術や選手たちを励まし、それから保護者の皆さんのおかげて、選手たちは二日目、三日目に本領発揮でき、いい試合ができました。

u12のメンバーも新しい選手がいましたが、SOLTILO u11からもう一緒にサッカーしてましたので、中田コーチのいい人員配置で連戦連勝、四日目の決勝戦まで進出しました。

 

u8ウォーミングアップ中

u10試合後の反省会

U12雨の中で決勝戦!

 

 

 

 

 

 

u12は残念なこと、決勝戦で勝てず、準優勝でした。

 

 

 

 

 

u8は初めての8人制大会で、選手たちは頑張りました。最終結果七位でしたが、かなりの成長が見られます。

 

 

 

 

 

 

u10は初日のランク戦で苦戦しましたが、次のリグ戦でいい準備を整えて、プレーの質が上がり、最終三位を獲得。

 

 

 

 

 

 

u8から上がったメンバーと昔の選手を合わせて組んだ新しいu9チーム。順位決定戦でいいプレーをして、最終三位でした。

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

SOLTILO上海(中国)は、2016年9月より幼稚園生(U6)~中学生(U14)までの子供たちへ毎週レッスンを開催中!

子供たち1人1人が本気でサッカーを楽しみ、成長を重ねていけるよう、精一杯サポートしています! 

SOLTILO上海ではスクールレッスンに加え、より高みを目指したい選手向けにチーム活動(SOLTILO FC上海U9~14)も 中国現地の大会への出場、合宿や遠征を行うなど、積極的に活動中です! 

多国籍チームというのはチャレンジングではありますが、日本人、中国人というような国の枠を超え、互いに考えをぶつけ合い、日々、切磋琢磨できるようなチームの文化が浸透してきました。  上海(中国)にお越しの際は、ぜひ実際にスクールやチーム活動の体験にお越しください!  

 

~子供たちに夢への挑戦を  

   中国でしかできない経験を~