· 

VSコーチでさらにサッカー上達? SOLTILO春節初蹴りイベント!

2月1日は中国の春節はでした。(その年によって春節の日にちは前後します!)

今回、春節での連休期間にSOLTILOでは2つの拠点で初蹴りイベントを開催!

イベントの最後にはコーチたちとも勝負したりと、たくさんの試合を行いました。

今回は合計で80人もの選手が参加しました!

 

東和公寓校 U10クラス

名都城校 低学年クラス

「こんなに試合をするのは初めてだったから疲れた~。だけどとっても楽しかった!」「次はコーチに負けない。そのためにもっと練習を頑張る」、「次は他のポジションにも挑戦してみたい!」など、イベント終了後に選手たちは様々な感想を言ってました♪

 

低学年は初めて8人制を経験する子も多く、中田コーチがルール説明♪

1対1勝負の大事な場面!

 

今回のイベントで子供たちが何よりも楽しみにしていたのは何と言っても、vsコーチ!

普段の練習成果をここでコーチに見せたい!という思いで、全力でコーチたちにぶつかってきました。

 

コーチ2 vs  子供16!

子供たちは試合前に戦術ミーティング!

コーチ(強い相手)には1人では敵わないことを理解し、みんなで力を合わせて何とかゴールまで突き進んでいく選手たち。