· 

3時間特別レッスン再開!【1対1特化】

2023年中国の春節。SOLTILOは1年ぶりに3時間特別レッスンを再開する事ができ、

合計38名の選手に参加して頂きました!!

今回のテーマは、【相手との間合い】と【緩急をつけたドリブル突破】です。

サッカーの試合中では【1対1】という状況が多く、

その状況下でどうやって勝つのかに特化したレッスンを行いました。

今回も前回と同じように、低学年(1年生~3年生)と高学年(4年生~6年生)に分けて

それぞれレベルが違うメニューを2時間練習し、

最後の1時間は練習を活かした試合を行うことで、

学んだことをアウトプット出来る内容となりました♪

低学年

高学年


選手たちはそれぞれ課題があり、それを習得するため、

選手たちはかなり集中して練習に取り込んでいました。

今回は1対1の特化レッスンなので、どんな場面でも使える1対1のテクニックを練習しました。

アップゲーム

1対1

もちろん練習は楽しいですが、やはりみんな一番楽しんでいるのは試合です。

特に多くの低学年の子に対して、大きいグランドで8人制の試合は初めてなので、かなりテンションが上がりました。その中テンションが上がりすぎて、8人制のグランドでボールばかり追いかけて、3分で水を飲みに行った子もいました。(笑)

試合動画

今回の特別レッスンを通して、低学年は1対1のポイント、それからポジションというものを勉強し、一方高学年は1対1のテクニック、重要なところをさらにレベルアップしたと思います。

子供たちから【また参加したい!今度他のポジションをやりたい!】【疲れましたが、楽しかった!】という声は、私たちにとって、一番の褒め言葉です。

また来年お会いしましょう♪