· 

2024PANYI CUP START!  

2024年4月21日 晴れ。

「PANYIカップ」と呼ばれる上海で開催されている公式戦がいよいよ始まりました。

SOLTILOからはU8A、U8B、U9、U10で参加。3月のチーム分け戦により、4チームはそれぞれ公式戦のため、1ヶ月間しっかりと準備してました。

そして第一回戦当日、残念ながら、上海マラソンの交通規制のためU8Aチームのみ試合を開催とされ、他のカテゴリーの試合は延期になりました。それでも会場がすごく盛り上がり、かなりのチーム数が集まりました。

制限のなか、現場にかなりにぎやかです

今回はBチームの試合がないのですが、Bチームのメンバーも会場に来て、Aチームのみんなを応援しに来ました。

 

 

SOLTILO U8 Bチーム&中田コーチ

今回はリーグ戦2戦、それから順位決定戦の全部で3試合ですが、1試合でも負けてしまうと優勝は厳しい状況。

 

前回と違い、1年の練習を通して守備の強化をはかり、組み分け戦でかなりいい成績が出たので、昨年は下位リーグでしたが、今回Aチームは「シルバー組」という中位リーグで出場。相手は前回と比べレベルが一段強くなりました。うまい選手が集まるチームもあれば、連携がうまいチームもあります。

 

SOLTILO A チーム


それでもAチームの選手たちはしっかり戦術を貫き、見事な戦いぶりを見せました。

グループ戦1戦目4:2、2戦目3:2でグループの1位でもう1グループとの優勝決勝戦へ。

 

決勝戦前の戦術ミーティング

しかしさすがもう1グループの1位チーム、選手の能力はもちろん、身体能力もかなり高い。試合の流れも最初相手のペースでした。

何本もシュートを打たれましたが、幸い、枠に入らないシュートやキーパーが好セーブ。SOLTILOのみんなはようやく試合の感覚をつかめ、どんどん相手陣地に侵入しました。セットプレーをうまく使い、Ryan選手は先制得点!その後彼も1対1の勝負に勝ち、スーパーシュートを決めました。最後相手は全員で攻めてきましたが、こちらの守備が上回り、後半は相手にシュートチャンスを与えませんでした。2:0の勝利!SOLTILOU8 Aチームは2024PANYIカップ初戦優勝!

リーグが上がりましたが、その中での勝利は私たちの期待をいい意味で裏切ってくれました。この冬の期間、頑張った分今回の成長に繋がったんだと思います。選手の皆さん、お疲れ様でした!

 

 

文責:姚